変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

間違ったら間違ったと認める心。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は風が吹いて寒そうですが、これから呼んでいただいたお宅にゲストで行ってきます。

 

昨日は免許証の更新で住民票を取ってから警察へとウォーキングがてらの計画でした。

 

そこで笑っちゃう事件が、、(笑)

 

市役所までは1キロあるんですが、その第一庁舎に行く前に、

 

もしかしたらうちのすぐそばの第二庁舎でも住民票取れるかな?とふと思いそこの受付に、

 

するとお姉さんは「市民課は第一庁舎なので第一へ」というのでそーかと思い第一へ向かう、

 

ちょっと歩いたところでコンビニでもやってくれたと思い出し、市のホームページへ、

 

すると第二でも作れると書いてあるので、第二へ戻りお姉さんに言いにいく、

 

するとそのお姉さん「マイナンバーがあればこちらでも作れます」という、

 

持ってますよ、聞かなかったからねあなたはというか、先に機械なら取れると言えよ(笑)、

 

住民票を取れる機械があるんです、理由を聞くと管財課から第一に行くように指示されてるという、

 

まあとにかくそれで管財課の担当と話すと責任を取りたくない一心の返答でもうひどい、

 

それで話しててもしょうがないのです第一庁舎の市民課に行ったら、同じ機械なわけです。

 

それで市民課の責任者で事の流れを話したら、「それは大変申し訳なかっ」とやっと収まりました(笑)。

 

要は第二の役人は住民票が作れる機械があるのに、責任取れないから市民課のいる同じ機械のある遠い第一に誘導させてたわけです、

 

本当にこういうのを本末転倒って言うんでしょうねー、もう笑うしかないです。

 

とにかくこういう輩は一刻も早く辞めて欲しいですね、謝って非を認めるというのが出来ない人たち、

 

これはどこの世界にもいる話だと思います、困ったもんです。

 

自分に照らし合わせて、自分の間違いは認める、それを気づくためにあの役人と出会ったんだな。

 

今日も素敵な1日を!