変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

思考と言動と行動を一致させる人生を目指したい!

.entry-content { font-size:16px; }

昨日は自立した女性たちの話を聞ける

 

セミナーに出かけました。

 

僕は個人的には日本人の女性の能力は

 

凄いポテンシャルだと思っているし

 

知っているつもりです。

 

 

そこである方がお話していた内容が

 

自分の心に止まりました。

 

それは、、

 

 

思っている事と、

言っている事と、

やっている事が、

 

一致している人生にする事が大切!

 

という話でした。

 

多くの人が頭の中と口から出る言葉と

 

実際に起こしている行動がバラバラ。

 

 

例えば、頭では「海外旅行にいっぱい行きたい」

 

と思ってるのに、

 

口から出るのは「どうせこんなもんだよ人生は」

 

そして、やってる事は

 

全くそこに向かうあてのない事だけをする日々。

 

 

そんな人生もったいないと僕は思うから、

 

その彼女の言葉は自分に刺さりましたね。

 

 

まだまだ僕も自分の心の中にある本音を

 

そのままストレートに言葉にしてないし、

 

行動に代えてないかもしれません。

 

 

それが一致しきると

 

とってもスッキリする。

 

 

そのためには、自分の思考を

 

まずは「良い空気感」で満たしたいですね。

 

 

だってハッピーになれない思考を

 

言葉にして行動したくはないですからね。

 

とにかく、

 

いつでも

 

思考と言動と行動を一致させた人生にしたい。