変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人生100歳時代に「健康と経済」の準備は必ず必要です。

.entry-content { font-size:16px; }

昨日から長男夫婦が来て

お宮参りをしました。

 

孫は本当に可愛いもんですね!

 

何よりもこの子に

いろんな経験をさせられる

自分でいたいと思います。

 

そのためには

健康と経済ですね。

 

歳をとればとるほど

この2つはより必要になるわけです。

 

何よりもこの子の

ひいじいちゃん1人と

ひいばあちゃん2人が

お祝いに合流したのですが、

 

その姿を見たら感じざるを得ない。

 

もう完全に人生100歳時代がきたんだと。

 

ひいばあちゃんのイメージが全くない。

 

椅子に座って、耳が遠くて、皺くちゃ。

そんなイメージは遠い昔の話だ。

 

うちの両親の時代は恵まれています。

 

お給料も高かったし

最後まで勤め上げることができたし、

退職金は出たし

年金がしっかりある。

 

だけど、僕らの世代から若い人は

全く違う認識を持たなくては

大変なことになります。

 

食が良くない、栄養がない。

そして

経済を国や企業からのバックアップはない。

 

「健康と経済」が保てない。

 

そんな厳しい時代をどう生きていくか?

 

今から準備しなくてはなりませんね。

 

変わっていくしかないんです!

 

明日に続きます。