変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

リアルに自分ごととして捉え、そこに向かってコツコツ積み重ねていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

今日は渋谷でゲストに呼ばれたので

行ってきます。

 

 

何を一番伝えたいか?と思うと、

 

 

何事も自分ごとと捉えられた人は強い。

 

ということです。

 

 

将来の夢も不安も、今月の目標もやるべきことも、

「自分ごととして捉える」。

 

 

本来は当たり前の話だと思うのですが、

どうやら現代人はそこが苦手になってきているのかもしれません。

 

 

これを今月やればこうやって理想に一歩近づく、

そういう実感が湧かない人が多いようです。

 

 

その原因はあまりにも情報が多いことによって

起こっているのかもしれません。

 

 

その他、ゲームやネット上などで、

リアルな事とバーチャルな事の区別がつきづらかったり、

 

 

ディズニーやスクリーン上や、自分ごと以外のもので

現実を忘れたいと逃げてるのかもしれません。

 

 

リア充」なんて言葉もあるくらいですが、

本来は「リア充」を求めるなんて当たり前の事なんです。

 

 

もう一度、リアルに自分の夢も不安も含めて

自分の人生を自分ごとと捉えてみる。

 

 

そして、そこをブラさずに計画を立てて

行動する事を信じてみてください。

 

 

そして、そこに向かってコツコツと行動を

積み重ねてみてください。

 

 

たった1ヶ月でも、今までの1ヶ月とは違う感触が

手に入るはずです。

 

 

コツコツ積み重ねる行動はとてもポジティブな

ものです。

 

 

日本人の多くは「のんびりと、マイペースで」みたいな

言い訳っぽくコツコツを使いますが、

 

 

コツコツはコツコツコツコツと(笑)、

速く動いてもコツコツだと思っています、

 

 

言ってる意味わかりますか?(笑)

 

 

コツコツは積み重ねていく日々の大切な行動を指します、

そしてそれは間違いなくあなたの夢や不安の解消に近づく。

 

 

自分ごととしてリアルに人生を捉える、

 

 

そしてそのために行う行動は必ず形になる!

そう信じて行動する。

 

 

このリーダー(Reader . Leader)の方なら

必ず「リアル充実」な日々を手にする行動ができると思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

☆あなたの「リアル充実」はどんな生活ですか?