変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分1人で生きていくシュミレーションをしておく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は最近離婚した仲間の女性の

門出のお祝いに行きました。

 

 

他にも女性が5人集まって、僕だけ

スーッと男1人中に入り(笑)、

 

 

みんな大人ですから本当に

ゲラゲラと楽しく会話をしました。

 

 

もちろん、これからこの男女不平等な国で

シングルで生きていくのは大変です、

 

 

ですが、子供が大きくなり、彼女の場合は

別れる選択が良いと思ったわけです。

 

 

そして、見ていてたくましいなぁと感じるのは、

家探しをしなくてはいけないわけで、

 

 

どうしても正規のルートでは高くつくので、

自分の友達のツテを頼って

 

 

空き家を持っている方のご好意で、

一軒家を3万円の家賃で貸してもらった!

 

 

そして、その内装を自分で綺麗にして

壁を塗って住めるようにしたんですね。

 

 

本当に日本の女性もいざとなれば

本当に強いです。

 

 

僕が最近経済セミナーでも言ってる

ことですが、

 

 

シングルであろうと夫婦であろうと、

男でも女でも、そんな事関係なく、

 

 

1人で生きていけるシュミレーションをしておく。

 

 

とってもこれからの時代に大事なこと

だと思います。

 

 

別れなくても、夫婦であろうといつかは

死別するわけですから、

 

 

1人で生きていける収入源の確保は

不可欠な時代だと思います。

 

 

旦那が稼ぎが良いからとのぼせ上がってる

女性はバカだと思います(笑)。

 

 

その彼女を見ていて、この経験は

また宝物になっていくと思いました。

 

 

何が起こるか解らない、「まさかの坂」なんて

どこにもあるわけで、

 

 

そのための準備を怠らないように

したいと思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。