変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

常に「なりつつある」人が本当の成功者だと思う。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

今日は地元で経済&ビジネスの

プレゼンをしてきます。

 

 

そこには一般的に言う「成功者」の

方も来てくれる予定です。

 

 

とても落ち着いた魅力のある先輩で、

僕はその方の真面目さが大好きです。

 

 

ただ、僕は世の中で言う、「成功者」とか

「達成者」とかいう言葉には

 

 

どうも違和感を感じて

しまうんですよね、

 

 

その方を見ていると本人は

そんなことは思っていない。

 

 

何か人生にゴールがあるか?のように

考える必要はないと思います。

 

 

僕が感じている素敵な生き方をしている人は、

常に自分が「Becoming 」

 

 

つまり「なりつつある」「成長している過程」

にある状態にしている方です。

 

 

「チャレンジャー」という言い方も

近いのかもしれません。

 

 

人と比べるのではなく、

大切な自分と向かい合い、

 

 

より豊かさや成長した自分に

あろうとしている行動を続けている人。

 

 

そういう方がいわゆる僕が考える

「成功者」なんだと思います。

 

 

ですから自分が「成功者」などと言ってる人は

成功者でもなんでもないんですよね(笑)。

 

 

人と比べて勝ってると思ってるだけで、

そういう方はあんまり幸せそうではありません。

 

 

僕は今がどうであろうと、

より良くするために向かっている人を尊敬します。

 

 

リーダー(Reader . Leader)の皆さんも

今日この瞬間がそうである事を願ってやみません。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。