変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

漬け物作りで腸内環境をアップする。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

11月を迎えましたね、なんか

ワクワクする始まりです。

 

 

最近スーパーでぬか漬けの元

みたいのを買って来てみました。

 

 

10回くらいで新しいのと変えるように

書いてありますが、

 

 

混ぜる必要がないんです、ぬか床も

そんなに変なものが入っていなさそうで、

 

 

それが作ってみたら結構美味しい、

そして楽しいんですね。

 

 

なんか植物を育てたりする感覚に

似ているというか、

 

 

人間て少し手を加えて、そのものが

変化したり成長させたりするのが好きなんですね。

 

 

あの胡瓜がこんなふうに変わるのかー!と

若干興奮気味になります(笑)。

 

 

そして、とっても重宝してます、

冷蔵庫においておけばいつでもおかずになる。

 

 

現代人はまず腸内環境を痛めやすいので

漬け物作り、本当にお勧めです。

 

 

スーパーで¥300円代で売ってますので

漬け物が好きな方は一度試してみてくださいね。

 

 

今月も気持ち良く過ごしましょう!

あなたにとって、良いことしか起こらない、

 

 

そう信じて行動していきましょう!

今日も読んでくださりありがとうございました。