変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

プロセスを楽しむためにやっている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

10連休も昨日の午後あたりから全国的に暖かくなって

きてるそうで、

 

先に旅行などの予定をギッシリ入れるよりも、案外

後半は国内の宿は空いてたりするようですし、

 

多勢の心理と逆を行くことがやっぱり大事なんじゃないか?

と思ったりしてるわけです。

 

昨日はそんな中、多勢とは逆に仕事をしていました(笑)。

6月に行う一泊セミナーの企画の打ち合わせでした。

 

久しぶりに自分がメイン主催をやるので、仕事も多い

わけですが、

 

当日のイベントをいくつかのプロジェクトに分けて、

そのプロジェクトの長にどんな事をしたいか?

 

そのコンセプトを伝え、それぞれ出てきたアイデア

2日間の大きな1つのイベントに繋げていく作業をしています。

 

なので、それぞれプロジェクトではとっても良いアイデア

出てきて素晴らしいのですが、

 

それを繋げようとした時には当然いろんな問題が出てくる

わけで、そこは少し感情的になりやすいわけです。

 

出来上がりが良くなりそうであればあるほど、その矛盾も

生まれやすい、そんな感じでしょうか?

 

そういう時に主催のメンバー同士で感情的になり、

喧嘩したりしてしまいがちだという経験値はあります、

 

なのでこういう時には何を思うようにしているか?

というと、、

 

プロセスを楽しもう。

 

そう思うようにしています、何もしないよりも良い事も

しんどい事もやるから起こってくるわけで、

 

結果ばかり見ないで、今あるプロセスのためにやっている、

そう思うようにしています。

 

この結果が見たくてプロセスを耐えてきた、という

考え方よりも、

 

このプロセスを味わいたくてやっている、結果は

その先にあるオマケみたいなもの。

 

結果はプロセスの先にあるギフト。

 

そんな感じで何事も考えるようにしたいと思っています、

今日もプロセスを楽しんでいきましょう!