変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

もしもの時の予測準備をしておく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

大きな台風が迫ってきています、皆さんくれぐれも

お気をつけください。

 

この台風もそうですが、普段から何事においても

その起こりえることに準備をすることです。

 

災害が来て極端に言えばそこに住めなくなっても

身軽さや資金を準備しておく。

 

病気になった時に、それに対する知識を豊富に持つ

仲間を作っておく、良い医者と繋がっておく。

 

仕事をいきなり失くしたり、解雇されても大丈夫な

ように別の収入源を作っておく。

 

起こること全てを完璧に対処することは難しいかも

しれませんが、

 

今の世の中の一般的な人たちと接していると、あまり

にもそのための予測準備が出来ていない事に驚きます。

 

心配を極端にする必要はありませんが、心配する事で

自分がそこに意識を持て、

 

予測準備をしておくことが出来ます、ですから心配する

ことは悪いことではないのです。

 

もし災害が起こったら、もし病気になったら、もし会社を

首になったら、、

 

その時に慌てない生き方、考え方が出来る自分でいたい

ものですね。

 

あなたはそれが出来る人だと思います、

今日も読んでくださりありがとうございました。