変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

全ての感情は、自分の気持ち次第。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日はこれから渋谷で健康&経済セミナーの主催で

す、楽しんできたいと思います。

 

昨日は地元で行なっている会館の申し込みであった

出来事からまた1つ気づきがありました。

 

新しくどこからか移ってきた会館の女性の受付の方

の態度が最初から悪かったので、

 

「嫌な感じだなぁ」と思って、自分も態度や受け応え

を固めてしまいました。

 

するとどんどん2人のやり取りは悪化を辿り(笑)、とり

返しがつかないくらいの雰囲気でした。

 

もう最後の受付の方の「ありがとうございました」は

嫌々満載な言い方で笑っちゃいました。

 

そこから整体に行き8キロくらいの道のりを歩いて来た

のですが、

 

歩いているうちに1つのことに気がついてきました、そ

れは、、

 

自分が充実した気持ちじゃなかったから、態度の悪い人

が気になった、そう思ったのです。

 

その受付の方はたまたま僕の目の前に現れた、「僕の気

持ち」だっただけなのです。

 

自分のやる事に集中していれば、「お仕事が辛いのね」

そう思って笑ってれば良かったのです。

 

とにかく大事な事は余計なことで「心の漏電」をしない

ことです。

 

全ての起こる事への自分の感情は、自分の気持ち次第だ

ということ、

 

自分のやるべき事に集中して充実させていれば、全ては

軽く流せるものであること、

 

それをまた気づかせてもらえました、そういう意味では

あの氷のような受付の方は神様かもしれません(笑)。

 

今日もやっていきます、気づきを得ている方が僕の周り

で増えてきました、楽しみです。