変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

清流に戻る。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は冬至明けで新しい1年の始まりと書きました

が、そういう事がたくさん起こりました。

 

なんというか気づきの日だった、そういう連絡がた

くさんありました。

 

自分も当たり前ですがまだまだ未熟だらけなわけで

すが、

 

その中でもこういう年齢になってもやっぱり良く変

わっていけるのだと思います。

 

僕の師匠の1人は46歳でビジネスを初めてスター

トしたわけですが、

 

彼女は83歳になる今でも現役で人に憧れられ尊敬

されている存在です。

 

そのきっかけの年齢が46歳なんですよ、そこから

大きく人生が良く変わったわけです。

 

だから今までがどうだったかは置いといて、これか

らと思ったら人は変われるのです。

 

僕は自分のイメージの中では馬鹿みたいに聞こえる

かもしれないですが、

 

清流に戻る。

 

そんなイメージでこの始まりを迎えました、という

よりこの数日間思っていることです。

 

自分の心の中で欲している原点、それは本当に自分

の素なものへの問いかけです。

 

どういう自分でいたいのか?その清流をイメージし

た時に行動に答えは出てきます。

 

たまには訳の分からないことを書いてみましたが、

(たまにはではないか、、)

 

人は歳をとっていく中でまた清きものに戻るので

ないか?

 

そう思えてならないのです。