変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

工夫して続ければ未来は拓けていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はいつものスポーツクラブではなく、

近くの河川敷を走ってみました。

 

よくランニングマシンよりも外の方が景色が

変わるので走れるよ、と言われるので

 

それを期待していたのですが、走り出して

すぐにきつかった(笑)。

 

なんというか外を走ることに使う筋肉は

また別にあるという感じで、とにかく重い(笑)。

 

重いなぁと思いながら(ダジャレではない)も

とりあえず時間だけを意識して、

 

というのは距離を意識するときついんです

僕の場合はですけれど、

 

距離を考えずに「あと10分走ろう」という

感じで時間だけ伸ばしていくと走れる。

 

そんなこんなで結局は初めて7キロくらい

走れてしまったんです。

 

あーでもない、こーでもないとかやりながら

自分の力をつけていくこと結構好きなんですね。

 

同じところにとどまっているよりも、工夫しながら

伸ばしていく、

 

そういう意味では走ったりする事は、身体はともかく

頭は好きなのかもしれません。

 

そして、工夫しながらそれをやり続けていくと

必ず記録は伸びていくものなんですね。

 

走る事はいつまで続けるかわかりませんが、

人生はそうやって続けることをしていきたいです。

 

同じところにとどまるのではなく、工夫をしながら

より理想的なところをイメージして進む。

 

やっぱりそういうのって楽しいんですよ、

それを繰り返していくだけです。

 

皆さんの未来も必ず拓けていきますので、

安心して楽しんで進んでみてください。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。