変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

応援のパワーは凄まじい!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はいよいよのリレーマラソン当日でした、

気温が32度、真夏並みの暑さでした。

 

もう自分を含めて朝起きた時から不安の嵐、

車で迎えにいってもその方から出る言葉は不安だらけ(笑)。

 

現地に到着したら日差しを遮る木々も建物もなく、

こんなところにあと7、8時間もいるのかよ、と。

 

もちろんテントなどの準備はしてきたのですが、

みんなが弱気になる要素は満載でした。

 

そして始まった第一走、とにかく後に引けません

走り始めてしまったのですから。

 

リレーマラソンの良さはランナーだけでなく、

応援に来てくれた人たちも、

 

みんなが1人ずつをスタート後、そして戻ってきた

ときの2回、励ましの応援があることです。

 

特にうちのチームは走ることはさておき(笑)、

応援に関しては一番盛り上がった。

 

なので、みんな不安は抱えてるものの、いざ

走り出すとみんなの応援で頑張れちゃう。

 

僕も当日はなかなかアップダウンの激しいコース

だったのにもかかわらず、

 

なんと自己最高のタイムで帰って来られました、

そしてそれを2回走る事ができました。

 

アンカーを任されたのですが、不安なんかは

吹っ飛んでしまい走りながら思ったことは、

 

ただただ「感謝」の気持ちだったのが不思議でした。

 

人の応援の力というものを改めて感じさせて

もらいました、

 

絶対に出来てしまう大きなパワーが応援には

あるのです。

 

僕はこの教訓をこれから先の人生に活かして

いきます!

 

人を本気で応援すればそのパワーは必ず相手に

凄い力で伝わること。

 

この小さなランニングでそれがわかった事が

大きな大きな収穫でした。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。