変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

雇われるリスクを回避する。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

まだ香川におります(笑)、ビジネスのお手伝いで来て

いるのですが、

 

夫婦で来ているので、なんというか半分ビジネス、

半分旅行気分のバランスが心地よいです。

 

Wi-Fiがホテルはどこもついてるので、昨日もそして

この後もビデオミーティングをします、

 

もうどこにいても全く問題なくコミュニケーションが

とれる時代ですね!

 

来年4月から正規社員と非正規社員の格差がほとんど

なくなる法律が施行されます。

 

日本郵政なども住居手当や年末手当の廃止を発表した

ようです、

 

日本郵政で働く人は手厚い手当があっていいなぁと、

知り合いを見て思っていたのですが、、。

 

これからは「本当に雇われる+自分のビジネス」の時代が

当たり前になってきますね、

 

いえ、もう雇われることの「うまみ」は本当に薄いと

思われます、

 

出来れば「権利的な収入+やりたい仕事」こんな感じが

理想なんだと思います。

 

今日もそれを構築していきたいと思います。