変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

感情を平坦にしていく事が幸せ感をあげていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝は少し早く目覚めました、今日も起きた瞬間に「ありがとう」からスタートです!


今年の自分のテーマの1つに「ありがとう」も大事だけど、


「おめでとう」をたくさん言ったり心の中で思えたりすることを増やすことです。


僕は全然未熟者なので人を妬んだりする気持ちがたくさんあります。


もちろん自分が神様のようになるわけはないのですが、人の喜びを自分ごとに近づけたらいいなぁと。


ではどうしたら良いか?と考えますと、なんか無理して綺麗な気持ちを持とうとするよりも、


平坦な心になれば良いのだと思いました、自分の感情よりも相手の気持ちを尊重する、


そうすれば自然と「良かったねー」となるわけなんですね、


これは「ありがとう」にも通じることかもしれませんね、


自分の感情を平坦にして生きていくと、とっても楽に生きていけるのだと思います。


少しずつそんな感じになっていってるので、それはとても嬉しいことです。


昨日はオンライン充実しました、今は自動のテロップ作りがあってその性能にビックリ!


僕が話してる事を9 5%は正確に字におこしてくれるんです。


とにかく世の中の技術は信じられないくらい進化してるので、この時期に習得ですね!


良い日にしていきましょう!