変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

最初からかっこよく出来るはずがない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は3日ぶりに家に帰ってきて、ゆっくり眠りにつく喜びにひたりました、


やはり軟弱者の自分にとって、家のベッドは最高です、


さて来月は5日も寝袋生活を予定しているが大丈夫かしら?(笑)


そもそも今回も50代になって少しはサバイバルが出来るための練習も兼ねて行ったのですが、


まあ、薪が燃えなくて隣のバンガローの若者たちに迷惑をかけたり


ガスバーナーで軽く火傷をおったりと、道具の使い方に苦労しましたw。


でもだからこそ「経験」しないとわからないのです、やってみてよかった。


僕ら多くの都市生活者は本当にこういう経験を実践してきていないです、


でも本当に自分が生きている間にサバイバルが起こる可能性は高いような気がします、


今回はまだ小さな孫ですが、この子も普通に生活してたら僕のようになっちゃいますので、


少しでもこういう経験を出来たことはもしかしたら将来の興味に繋がるかもしれないので、


ドタバタアウトドアを一緒に出来て良かったと思います、


そもそも最初からカッコよくいこうというのは、何事にもおいても無理がありますよね!


さあ帰ってきてやりたいことは山ほどあります、今日も今からここからです!