変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2回目のキャンプ道具の意味とは?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は1日関東は雨でしたが、大阪の友だちとズームして「晴天」と聞いたとき、


リアルタイムに雨と晴天が顔合わせて話が出来る時代になったのだと感じました。


ある人は晴天の海辺から、ある人はシトシトと雨の降る森の中から、


お互いの景色を眺めながらゆっくりお話が出来る、それだけでこれからのじんせの広がりを感じてしまうのです。


なのでではないですが、昨日はヤフーとアマゾンで1回ずつポチッとしてしまいました。


テントとタープ(屋根みたいなの)を買ったのですねー、


キャンプ道具は子供が小さい時に買って、一度アウトドアには向かない事がわかったはずなのに(笑)、


でも今回は買う理由が前よりもしっかりとあると自分では思っています。


このアフターコロナに外に出るということは、本当に感動すること以外必要なくなったのです、


だから、自然の中に身軽に飛び込むには道具が必要だと思ったこと、


そして、あの時よりも圧倒的に時間とそれをする仲間たちが増えたこと、


そして今後にやってくる可能性がある、災害のためのサバイバルの知識と経験のためです。


自分たちにそういう余裕があり、知識や経験があれば、少しは他の人も助けられるかもしれません。


なので今回のアウトドアは若い時とは意味が違うのでやれるはず?です、、(笑)。


まあとにかく新しいことをするのが、これからのテーマなので楽しみたいと思います。


とにかくこの生活で時間という概念が前よりもわかってきた気がいたします、


今日も大切な1秒1秒を、新鮮に新鮮に過ごしましょう!