変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分がみたい景色を自分の責任でみること。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜は梅雨の蒸し暑さを感じましたね、エアコンの出番がありかな?


毎日、いろんな事に気づかされて過ごしています、それが嬉しい。


ここ最近は「自分の目の前に起こっていることは、自分の心の中の鏡」と思うようにしています。


すべては自分が思っている事が自分から見えている景色を作り出している。


自分以外の人にはその人なりの景色が見えている、自分とはまったく違うもの。


そう考えてみるとこの世界で現実に起こっていることに納得がいきます。


同じものを見ていても、人それぞれの感じる景色は違うということ。


だからこそ、自分が何を見たいと思っているか?が大事。


そして全部それは自分の選択したことが景色になっている自己責任なんだと思えるか?


その自己責任だと思っているものどうしは、どこかで繋がっていくのかもしれませんね。


自分以外の人や世の中のせいにしないで生きていける人にまずなること、


すると景色は変わってきて、繋がる人も変わってくるのだと思います。


今日も新しい朝が始まります。