変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

iPhoneのストレージが半分になった!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


僕はまだiPhoneの6sを使っていて、人から見たら何してんの?と思われるかもしれませんが、


どうしても「壊れてもいないものを処分するのが好きではない」タイプの人間で、


もちろん、最後は車でもなんでもそうしたりもするのですが、やはり物持ち良い方です。


これが一昔前だったら、新しい物を持つ事に価値があって、


僕みたいな人間はミミっちい奴と思われましたが、


最近はあまりそういう圧力が無くなったなぁと感じています。


それでもさすがに今度出たiPhoneSEにしようか迷い出していて、


そんな中、6sのストレージが、写真などを消しても減らないで、


とうとう圧迫しだしました、特にLINEとその他という項目が増える、


LINEに至っては10GBくらいまできて、いくら過去トーク消してもダメでねー、


それで思い切ってパソコンにバックアップした上で「復活」というのをしてみました。


いわゆる新しい工場出荷の状態に戻してみることをしてみたら、


まあ、途中あの作業はドキドキすることだらけでねー(笑)、


でもそうしたらストレージが見事に58GBが25Gバイトまで減って!


今のところその前の段階のが消えてしまったのも出てこず、、


非常に気持ちがいい状態になってます、ちょっとドキドキしたけど、


iPhoneダメになっても今時は買い換えるなどやりようがあるのでね、


やって良かったー、と思ってる感謝の気持ちでいっぱいの朝でした。