変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自然での遊びは本能に帰ること。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


梅雨が明けて今朝は蝉も鳴きだしています、うんこれはやはり良いもんだ。


なによりも外に出たくなる、自然の中に入りたくなる、


こういう子供の頃の感覚というのが、50歳を過ぎた最近は特に戻ってきました。


なんなんでしょうね、人間て不安とか減ってくるとやっぱり遊びたくなるもんですね。


天気が良くなったらすぐに海や山に行きたくなる本能みたいなものが目覚めます。


おそらく「遊ぶ」ということは人の本能の中に入ってるものなんですよ、


それを大人になるにつれ、一生懸命に「大人げない」みたいなことで忘れようとする。


そのバランスが崩れると、自然で遊べないから街に繰り出しお酒を呑み発散する。


もう一回、この夏は仕事も含めて、楽しいことしかやらない!そう決めましょう!