変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

普段の生活が上がる物を買う。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝は相当寒いですね、今日から仕事の人も多いですね。


昨日はうちのお掃除ロボットが動きがおかしくなってきたので、


別の新しいのをポチッとしてみました。


一度お掃除ロボットを使うと、その働きぶりにもう掃除機でというわけにはいかなくなります。


そしてもう1つ、、アップルウォッチも買っちゃいました!


アップルウォッチが出た時は、こんなオモチャみたいな時計、いくら便利でも買わない、


そう思っていたのですが、、


よーく考えてみると、アップルウォッチって、今のコロナ禍のライフスタイルにピッタリなんです。


というより、去年からの自分のライフスタイルですね。


iPhoneを開かなくても、


LINEが見えて簡単なものなら返信できて、PayPayで支払えて、


ウォーキング中に音楽の操作が出来て、歩数のチェックが出来る、


そして、ズームでのセミナーの経過時間を振動で教えてくれる。


他にもこれは便利というものがありました、つまり今の生活に便利なんです。


掃除ロボットもアップルウォッチもそうですが、


無駄なお買い物はいらないけれど、自分のライフスタイルを上げてもらう物は買う、


これからはますます健康と普段の生活のための消費に向かっていくのではないでしょうか?


あとは本当に特に買う物ないもんなぁ(笑)。