変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ワクワクよりもドキドキでいい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


3月がスタートしましたね、ドキドキしながら過ごしたいと思います。


ドキドキというのは昨日2回目を観てきたプペルの中で使われている言葉です。


ある登場人物が「楽しそうだ」という意味で使うのですが最初聞いた時は違和感がありました。


どちらかというと最近はそういう意味で使う時は「ワクワクする」と言うからです。


「ドキドキ、ワクワク」と昔ははセットで使ってましたが、


その時のドキドキはどちらかというと心配に近かったと思うのです。


ワクワクは逆に楽しみ、ドキドキはでもちょっと緊張するみたいな。


ですからプペルでワクワクではなく敢えてドキドキを使ったのが不思議でした。


でも僕も今は未来のことを言う時は本当はドキドキなのでは?と思うのです。


挑戦ってそもそも無条件に楽しい人もいるかもしれないけど、


結構、不安とか緊張とかがあるのではないかと思うのです。


だから本音を言えばドキドキが自分にはしっくりくるなぁと、


この映画。観ててそんな事を思いました。


2回観てスッキリしました、やっぱり星を見つけにドキドキしながら向かおう!


今日も素敵な1日を!