変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

GOTOが当たり前の世の中は嫌だ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は夕日が、そして今日は朝日が良い感じですね。


昨日は昔からの友達が来てくれて、夜はなぜか一緒にゴッドファーザーを観ましたw。


彼が旅が好きな人で、シチリアの話からなんとなくそういう流れになりました。


シチリア島、話を聞きながら映画を観ていたら行きたくなりました。


その彼と意見が一致したのは、昔から観光地で「密」になることが好きではない、ということ。


イタリアでもアマルティやベネチアなどはツーリストで混んでて大変だそうで、


彼もなるべくそういう所も空いてる時とかにしていたようです。


あー、僕らは昔から「GOTO」向きではなかったんだと笑いました。


まあたまには賑わいのある場所も良いと思う所はありましたが。


先月家族のお祝いに浜名湖に行ったら、新幹線から観光地までとても混んでたそうです。


そうかー、みんなこのGOTOがあるだけでこんなに動きたいんだなぁ。


今年の年末年始は都市部ではGOTOが中止になってきていますが、


宿泊業は本当に厳しくなりそうですね。


それと同時にこのGOTOで、国民の頭の単価が下がってしまったのではないかと思います。


GOTOがないと損した気持ちになってしまっている、そんな気がします。


さて、これから来年はどうなるのでしょう?


誰にもわかりませんが、1つ言えることは「変化していく」ということです。


今日も頑張っていきます!