変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

出逢いは可能性をグッと拡げる!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜も友達の夫婦が来てくれて、将来のこと、旅行のことなどたくさん話しました。


一応、予定としては今日が仕事納めみたいな感じではありますが、


自分のビジネスをしていると、あまりその境目は関係ないです、


変に休むとか働くとか考えて生きるよりも、とにかく毎日の時間を大切に過ごすことにエネルギーをかけたいと思います。


一昨日、子供たちがいっぱいいる集まりに久しぶりに言ったと書きましたが、


そこに目の不自由な方がいらして、初めましてとご挨拶して、


僕の説明でわかったようで、彼女も僕らのパートナーになりました。


僕の仲間で耳が不自由な方はいるんですが、目の不自由な方は初めてです。


だから、説明ももっと目の情報ではないのをやれば良かったとか、


車で送ったのですが、ああしてあげれば良かったとか後から浮かびます。


でもよく考えたら当たり前なんですよね、自分の人生で初めてなのですから、


簡単に言うと「その人の立場に立てない」ということなんだと思います。


でも、彼女ともっとコミュニケーションを交わして、仲良くなったら、、


おそらく、彼女の助けになることが出来ると思います。


これも来年のワクワクの1つになりました、


出逢いはやはり宝物ですね、可能性がグッと拡がる感じが大好きです!