変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

相手を喜ばす使い方。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日は少し肌寒いですが、祖父母と父親の墓参りに行ってきます。


昨日は一枚の絵を買いました、友達というかビジネスで知り合った方の絵です。


僕よりもかなり年下のその彼女はある日絵を描く人になりました、


僕は少し彼女にわだかまりがあって、彼女もそうだったかもしれません。


でも、絵を描き始めたことをLINEで送ってきてくれて感謝の言葉もありました。


なので昨日近くの展示会場に行き小さな2万円もしない絵でしたが買うことにしました。


「一番好きな絵はどれ?」と彼女に聴き、波打ち際に葉っぱが漂うその絵を買いました。


想定してなかったようでとても喜んでくれました。


もうそれだけでこの買い物は良かったと思えたわけです、


世の中、いろんなお金の使い方がありますが、こういう使い方をしたいと思っています。


自分を喜ばす使い方も大切ですが、相手を喜ばす使い方もある。


どちらかというと今後は後者の使い方を増やしたいなぁと思います。


今日も素敵な1日を!