変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

もう元には戻らない、新しい着地点をイメージする。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は1日中雨でしたので、部屋でZoomや筋トレ、あとはほとんど映像を観てました。


基本的に僕はこういう生活は苦にならないです、元々こんなライフスタイルなんですね(笑)。


ですが夕方に前の会社の女性の先輩から電話がかかってきました。


オーガニックサプリの件で話をしたかったようですが、とにかく彼女から電話は珍しい。


聴くと会社がテレワークになって、9時から17時半までパソコンの前に座って誰とも話さず働いているそうで、


まだ3日目だというのにもう気が狂いそうだと(笑)、それで僕でも良いから電話して話したかったようです。


僕が彼女に伝えたかったのは、これからその時代が当たり前に来ます、


今だけの我慢じゃないかもしれませんよ、ということです。


そして彼女はあと7.8年で定年を迎えますからそうなったらどうするのでしょう?


これは気がついてない人ごとでない話なんだと思います。


このコロちゃんパニックによって元には戻れないということの自覚がまだまだみんな出来ていないんだということですね。


人との関わり方や仕事の仕方、生き方の価値観などあらゆる事が変わっていくと思います。


ここから先の自分の着地点を早めに想像しておく事が大切ですね!


今日は晴れてます、また一歩その先のイメージを明るくとらえてみましょう!