変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

良い悪いではなく尊敬出来るところ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は孫からお手紙が来ました、「いたじーちゃん」と書かれていました(笑)、


それが一番嬉しかったことでしたね、ありがたい。


結局はこんな感じで「相手」が喜びを運んできてくれるわけです。


でもそれを喜びと感じるのは「自分」なわけで悲しみとか怒りなんかもそうですね、


全ては「自分」がそれをどう捉えたか?によって決まるわけです。


最近は「相手」を「それぞれの尊敬」にできないかと思っちゃってます。


好きとか嫌いではなく、好きでなくても「尊敬」は出来ます。


「こういうところ尊敬出来るな」という目線でみるとみんなそれぞれに持っているんですよね。


悪いところが見えるのは僕が上から目線だからなんですよね。


そうじゃなくて尊敬出来るところをみる、良い悪いというジャッジをしない、


最近はそんな人間になりたいと思っています。