変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

いくつになっても始めるのに遅すぎることなんかない。

.entry-content { font-size:16px; }

僕が今、毎日心の中で1回は

呟く言葉、それは、

 

「今からここから

 

朝、起きた時に

 

昨日までの出来事がどうであれ

この言葉から始める。

 

何をしたいのか?

 

を思い出す。

そして、そのための事をする。

 

50代になってブログを始めたのも

この言葉があったから。

 

遅すぎるなんてことはない。

 

これからパソコンも

初めてMacにして(笑)

 

一から知っていこうと思います。

 

フィリピンに英会話合宿に

行こうかと思っています。

 

全ては遅すぎると思ったら出来ないこと。

 

何よりも一番遅すぎることはないと

思うこと、

 

人との出逢い。

 

僕はこの2年くらい前から

自分の「出逢い」の意識を

変えてみました。

 

新しい素敵な出逢いが

たくさんおこりました。

 

昨日、食事をさせて頂いた

ご夫婦とは、去年出逢いました。

 

ご主人が整体師をされていて

「健康本」の著者でもあります。

 

昨日も未来がワクワクする

相談をして、

 

うちの夫婦揃って意気投合しました。

おそらく、一生のお仲間になると思います。

 

なんと彼らは何年も

僕らのすぐご近所に住み、

 

同じビジネス仲間でもありました。

 

でも出逢わなかった。

 

自分の意識を変えたことで

出逢えたんだと思います。

 

あなたも、人との出逢いの

垣根をとったら、

 

必ず素晴らしい人との出逢いがあります。

 

「今からここから」です。

 

 

今日も読んで戴きありがとうございました。