変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分が何を始め、何を続けた一年だったかを振り返る。

.entry-content { font-size:16px; }

今年ももうすぐ終わりですね。

良い1年だったと感じています、

 

子供が結婚し、孫が生まれたこと、

もちろん大きな出来事でした。

 

でも、ある意味それは受動的なこと。

 

僕が決めたことではなく、

彼ら子供たちががしたこと。

 

受動的な事に一喜一憂する親が多いですよね。

 

それよりも、

僕は僕が何をしたか?

そこに自分の成果を見ていきたい。

 

それは小さな事でもいい、

行動でも出逢いでも自分が何をしたか?

 

例えば僕が今年一年続けられたこと、、

 

セルフフェイスエステです(笑)。

 

ウォーターピーリングと

美容液マッサージ。

 

いわゆる美顔器を買ったので、

それを週に一回、水曜日と決めて

 

ほぼ毎週セルフエステをしてきました。

 

おかげさまで、先日のパーティーでも

目のこえた女性たちから

 

「肌が本当にきれいです!」と褒められました(笑)。

 

そう言われるにはちゃんと理由があるという事です。

 

この1年セルフエステを続けてきたんです。

 

これは続けた方がいいな、と思った理由は、

毛穴の汚れや脂が取れるのが良くわかる!

 

きれいな肌にもっとも必要なこと、

それは

 

「いかに汚れを落とすか?」

って知ってました?

 

こういう知識も、自分が

お化粧品も扱った仕事をしているからなんですけどね。

 

「健康や経済」は最も大切な事ですが、

それだけじゃ人生楽しくないですね。

 

自分の身だしなみ

歳をとればとるほど大事です。

 

歳をとったら、顔の造形よりも

肌とか髪とか洋服の着こなしとか

 

そういう努力の方が大切だと感じています。

 

とにかく1年セルフエステは続けられました。

 

多分、自分を良く見せるモチベーションが

無くなったらこういう事も続けられないので、

 

いつまでも人に見られるように

仕事をますます成長させたいと思います。

 

若く見えるポイントは

「肌の弾力性と艶」です(笑)。以上。

 

 

☆どんな60代でいたいですか?