変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

何も知らずに「やめとけ」と言う人の話には耳を貸さない方がいい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は一泊セミナーから帰り

ファミリーが5組くらい集まって食事会をしました。

 

 

ご主人たちが初めましての方が多かったですが、

皆さん社交性のある魅力ある方々でした。

 

 

40歳、子供が第一子2歳みたいな感じです、

本当にこれからを乗り越えていってほしいと思いました。

 

 

僕はその後疲れて寝てしまいましたが、

サッカーは見事にセネガルに引き分けたのですね!

 

 

すごく今回の代表はメンタルが強くなっている

印象を受けます。

 

 

このメンタルならば次も行けるのではないでしょうか?

選手1人1人のコメントがとても良いメンタルを感じます。

 

 

前向きだし、かといって浮かれていない、

安定した心の状態ですね。日本人には日本人の監督が合ってるのかな?

 

 

そして今回を観ててもう一つ思うこと、それは、、

外野はいつも勝手なことを言うだけ(笑)、ということ。

 

 

結局、素人さんから評論家までいろんな人が

いろんな事を言うけど外野の意見。

 

 

特にネガティブな人たちの助言は今回に限らず

耳を貸さない方がいいですね。

 

 

あなたが何かにチャレンジしようとする時に

薄っぺらい経験値の人ほど「やめとけ」と言いますね。

 

 

自分が何もチャレンジしてこなかったから

自分の周りの人も出来ないと思いたい人たちです。

 

 

やってこなかったのは勝手ですが、これからやろうとしている

未来ある人に公害をまかないで静かにしていただきたいです。

 

 

少なくとも自分の周りの何かを達成してきた人たちは

頭ごなしに「やめとけ」とは言わないです。

 

 

なぜかというと、世の中は知っていることより

知らないことの方が多いことを知っている人たちだからです。

 

 

「それ知ってるよ」という人より、「詳しくは知らない、教えて!」

という人の方を僕は信頼できる人だと認識します。

 

 

ネガティブな「やめとけ」の人は意外に親とか親戚とか

先輩とか近くにいる人に多くいますね!

 

 

僕は少なくともそういう「やめとけ」を間に受けなくて

良かったと思っています。

 

 

今回の代表のようにうまくいった時に、その人たちは

コロッと態度が一変するから(笑)。

 

 

自分が見たもの思ったイメージを大切にして

「君には出来るよ!」という方で周りを固めてください。

 

 

自分が主役の人生を思いっきりチャレンジしながら

進んでいきましょう!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました、

素敵な1週間にしましょう!