変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

僕らは今、とっても便利な技術進歩の中にいます!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日書いたように車で2時間かけて

プレゼンしに行ってきました。

 

 

通ってる甲斐が出てきました、

やはり行動した事は成果となって現れます。

 

 

2時間と書きましたが、実際は1時間半でした。

なぜかというと新しい道が開通したからです。

 

 

ずっと昔にも通ってた時期があるのですが、

記憶では2時間半かかっていましたので、

 

 

道が出来たことで1時間も短縮されて、

なんかちょうど良いドライブになってきました。

 

 

実は地元を縦断するその道が

出来たことでより生活が便利になりました。

 

 

実家に帰る時も、お目当ての魚屋さんに

買い物に行く時も、

 

 

すごく時間が短縮されたので、

車を使う機会も増えてきました。

 

 

車だけでなく、電車も飛行機などの

交通手段は格段に安く、便利になっています。

 

 

宿の手配も、スマホによって情報を

得ることも昔に比べると雲泥の差で便利です。

 

 

宅配もどんどん進化して、今や生鮮品さえ

玄関まで届けてくれる。

 

 

何が言いたいかというと、

「技術の進歩は大いに利用すべし!」です。

 

 

こんなに世の中技術が進歩してるのに

それを享受しないなんてもったいないですね。

 

 

「新しい物に迎合したくない」みたいな気持ちって

僕にも昔はありました。

 

 

でも、それって自分の脳みそを変えるのが

おっくうな言い訳か、

 

 

もしくはお金がかかるから、目を背けて

いるだけかもしれませんよ。

 

 

お金があったらもっと便利な生活を

したいと思うのではないですか?

 

 

もっと都心に住んだり、逆に自然の中に

住み新幹線で移動することもできる。

 

 

自転車1つとったって、今やカッコよく

快適な電動自転車があるわけです。

 

 

今からここから、僕らは技術の良い進歩を

どんどん楽しんで行きましょう!

 

 

そのためにも脳みそを柔らかく、そして

経済を増やしていきましょう!

 

 

見方を変えれば、こんなにワクワクする

便利で自由な世の中なのですから(^^)。

 

 

☆お金があったらどんな便利さを利用しますか?