変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

素敵な人を見つけて、好奇心に高め体験していこう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は先日に沖縄に行ったときに

出逢えた男性にビジネスをプレゼンしました。

 

 

40歳で家族を持っていて、

東京に本社がある企業の管理職をしています。

 

 

自分でビジネスを立ち上げようとしている

タイミングでもあり、

 

 

僕の経済セミナーを聞きにきてくれました、

そして今回は家族とともに帰省して、

 

 

僕に会っていろいろ話を聞きたいと

彼が言ってくれて会うことになりました。

 

 

僕のビジネスのプレゼンが伝わったか

どうかは一回では難しいと思いますが、

 

 

少なくもまた一つ新しい概念が彼の中に

入ったようです。

 

 

そして、また会いましょうと言って別れた

わけですが、

 

 

やはり彼のそのフットワークの軽さに

素晴らしいと感じずにはいられませんでした。

 

 

どんなに頭が良くても、アイデアが優れていても

動き出さなければ何も始まらないからです。

 

 

では、動き出す人とそうでない人の違いは

なんなんでしょう?

 

 

僕は好奇心ではないかと思うんです、

それを知ってみたい、見てみたいという気持ち。

 

 

そして、その気持ちにさせるキーになるものは

やっぱり「人」だと思います。

 

 

最後は人は人で判断する

 

 

そしてそれが僕の経験値で言うと

正解だったと思っています。

 

 

テレビの情報ではなく、ネットの情報でもなく、

最後は人で判断する。

 

 

明るい人を選んでいった方がいいです、

思いやりのある人を選んでいった方がいいです。

 

 

前向きで夢を持って進んでいて、

地位やお金より人を大切にしている人。

 

 

そんな人がいる環境はまず間違いないと思います。

そういうコミュニティで

 

 

好奇心の入り口を広げていくと、

その人の未来は明るく開けていきます。

 

 

☆あなたの周りで一番素敵な人をさがしてみてください。