変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

新しい事にチャレンジしてみる!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

立春というタイミングを使って

新しい事を始めてみています、それは、

 

スケジュール帳を使って自己管理を

してみています。

 

今までのスマホのアプリのスケジュール以外に

紙に書くスケジュールを足しました。

 

紙に書くスケジュールを使ったのは何年ぶり

でしょうか?

 

自分の尊敬する方が薦めてくれた物で、

「目標達成ノート」。

 

原田メソッドと言って、あの大谷翔平選手が

子供の頃から活用していたウインドウ64もここから。

 

これを使ってみて良いのは、「1日の振り返り」の

欄があることで、そうするとやはり書かないと

気持ちが落ち着かない(笑)。

 

スケジュールの大事なポイントは、

とにかく「見ること」です。

 

どんなに細かいスケジュール帳も、

見なくては、書かなくては始まらないからです。

 

その点、このスケジュール帳は

毎日見なくてはと思わせてくれます。

 

そして、カレンダーを自分で作るので

1年のいつ始めても良いのも便利でした。

 

とにかくこのスケジュールを使って

1年は続けてみようと思います。

 

そのせいか判りませんが、今月に入って

ビジネスの状況がより好転してきています。

 

「今までやってきた事で今の結果ならば、

同じ事をやっていても変わらないからです。」

 

新しい事をチャレンジしてみましょう!

また今日からです!始まりです!