変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分を褒めてくれるそんさを1人持つ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はもうすぐ60歳になる女性と久しぶりに

会って話をしました。

 

彼女は僕が20代の頃から知っている友人でも

あります。

 

その頃、今のビジネスを始めてしばらく煮詰まって

いる時に大切なきっかけをくれた人でもあります。

 

それから30年以上経って、彼女も離婚や病気を

経験したりしながら、

 

昨日会ってみると、メンテナンスはしっかり

出来ていて60には全く見えない(笑)、

 

そして話す内容もスッキリと迷いなく生きている、

そんな感じが溢れ出ていました。

 

そして何よりも今の僕を見て、全面的に褒めて

くれました。

 

だんだんとなかなか褒めてくれる人が

いないなっている中で、

 

褒められたい、認められたいとはもう思わない

ようになったと感じていましたが、

 

やはり褒められると嬉しいものですね(笑)、

彼女だけはずっと褒めてくれ続けている気がします。

 

あなたも全面的に自分を支持してくれる人を

1人で良いのでいるといいです。

 

たまに会った時に

「自分はこの延長線上を行けばいいんだな」

そう思わせてくれる存在。

 

そういう人を持つと、またやる気が湧いてくる

ものですね。

 

また今日から思いっきり走りたいと思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。