変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

病気になって分かったことがありました。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は朝6時に家を出て3時間近くかけて

病院に行きました。

 

おかげさまでMRIの検査の結果、再発はしておらず、

次は3カ月後に再診になりました。

 

3時間かけて往復して、診断は10分のでした(笑)、

なんと非効率な。

 

病気になって分かったこと、、

なぜ病気にならない生き方を自分も家族もした方がいいか?

 

それは、、病気になって病院に通うという行為は

とっても非効率的な行動だからです。

 

診察や検査や病院に通うそのものの行為も含めて、

とっても時間を使うし、暗い作業です。

 

ましてや入院などしてたら、世の中から本当に

はみ出た感がハンパないです。

 

もちろん、そういう時間も時として必要だったと

思える自分もいるわけですが、

 

出来ることならば、もう2度とあの時間の

使い方はしたくないなぁと思うのが本音です。

 

だから「異常無い」と言われたときに、命の大切さも

もちろんですが、

 

「ここに通わなくて良い」そう言われていることが

とっても嬉しいわけです。

 

自分も家族も健康でいるというのは、とっても

奇跡的なことだと分かりました。

 

本当に日々の生活を病気にならない生き方をしなければ

そう思っています。

 

食と運動と睡眠を大切に意識して、ぜひ皆さんも

お過ごしくださいね。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。