変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

先取りする2割の人たち。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日の関東はかなり荒れた天候になるようです、朝から寒いですし、風が強いようです。


こんな日は自粛している今はうってつけの雨読日和なんでしょうね。


どこに自分の視点を向けてこういう日々を過ごすか?がとにかく問われているのだと思います。


前にも書きましたが世の中の変化を先取りする人から、全くついていけない人までを


数値に分けている社会学にイノベーター理論というのがあります。


そんなに細かく考えなくても世の中の法則的に大まかに262に別れる。


上位と下位の2割の人と、大半の6割の人たち。


これ、国でも会社でもどんな場合にも当てはまりそうな法則だそうです。


まるで腸の中の善玉菌と悪玉菌の間に日和見菌がいる割合みたいです。


その6割の大衆が世の中の空気を決めていくわけですが、


もちろんこの読者は最初の2割に当てはまる人だと思いますね、


最初の2割の人はある意味浮いているはずです、あなたはある意味浮いてるでしょ?(笑)


でも実はこの2割の人が重要です、この人たちの先導があって世の中が変わっていくのですから。


なので、僕らは「愛」と「経済」のバランスを大事に学んでいかねばなりませんね。


今日は荒れた1日、こんな時こそそいつをしっかりと取り入れる日にしたいと思います。


今週も楽しく過ごして生きましょうね!