変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

腸内環境を良くして免疫力を上げる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日から新しく出た「乳酸菌、ビフィズス菌」の

サプリメントを試しています。

 

今回のは、世界で今研究されているものの中で

最良の「乳酸菌、ビフィズス菌」なのです。

 

ヨーグルトなどは決して悪いものではないの

ですが、

 

胃酸でほとんどの菌が死滅してしまうのと、

やはり砂糖が入ってるものが多い。

 

そしてサプリメントでも、多くのものは

たどり着いても流れてしまいやすいそうです。

 

今度のは小腸、大腸に定着する割合が非常に

高い菌を使っているんです。

 

なので、定着して増殖していけば、善玉菌が

優位な腸環境を作れます。

 

早速、今朝は順調なお通じが出ましたので(笑)、

これを続けてみたいと思います。

 

何よりも腸というのは身体の免疫細胞の60%が

そこにあると言われていますので、

 

あらゆる病気や不調を改善させてくれる可能性が

上がるということなんです。

 

日本人の腸内環境は、無責任に認可されまくった

食品添加物などにより最悪だと思われます。

 

「腐ったものは怖い」という強迫観念から

たくさんの防腐剤系が使われています。

 

防腐剤とはすなわち、菌を繁殖させないという

ことですから、

 

当然、善玉菌もやられてしまい、腸の中は

免疫細胞が活躍出来ない状態。

 

その結果、日本人はやれインフルエンザだ

帯状疱疹手足口病だとかかりやすくなってます。

 

腸内環境を良くすることで、免疫力を高めて

これからの人生を元気に過ごしたいと思います。

 

また経過をお知らせしたいと思います、

今日も最高の1日にしましょう!