変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

あなたの人生の集大成は死んだ時です!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです。

 

 

昨日はいろいろと用事を済ませたあとに、

聾唖(聾唖)の仲間たちと打ち合わせをして、

最後は飲んで帰ってきました。

 

 

手話はあまり出来ませんが、

ジェスチャーと口の動きで意思疎通をはかります。

 

 

特に1人の方は最近は人生に前向きで、

夢を叶えたいと思って動き出しています。

 

 

そのためにどうしたら良いか?などを

真剣に話している時、その瞬間に、

 

 

人の輪を広げてきて良かったなー、と思います。

 

 

自分が起業して人の輪を広げて来なければ、

聾唖の友だちができて、こんなに遅くまで

お酒飲んで、夢を語って笑いあえたりしなかったでしょう。

 

 

昔からの友だちも大切ですが、

これから出逢っていく人にワクワクする。

 

 

そんな人生の方が絶対に楽しいです!

 

 

歳とともに人間関係を狭めていってる人が

多いと感じています。

 

 

気心知れた友だちと話すのは

確かに安心出来ます。

 

 

でも、その友だちだっていつまでもではない、

離れていったり、死別することにいつかはなる。

 

 

ましてや会社での付き合いだけとか、

家族としか遊ばないというのは、、。

 

 

人間関係は本当に歳とればとるほど

貴重な宝物だとわかってきます。

 

 

あなたの人生の集大成は死んだ時です、

どれだけの人があなたとの思い出を懐かしんでくれるか?

 

 

前向きで広がりのある世界に

積極的に出ていこう!

 

 

40代、50代で人間関係を打ち止めにするなんて

もったいない!

 

 

☆これからどんな人と出会いたいですか?