変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

心の中で「あっさり起こる」と唱えてみる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

陸上短距離のメダリストが子供たちにリレーを

教えている番組を見ていますと、

 

とても興味深かったのは、速く走ろうとすると

どうしても肩が上がって腕が振れなくなる、

 

なのでとにかくリラックスして走った方が

速く走れるというものでした。

 

これはメンタル的にも言えることだと思います、

凄いことはあっさり起こるということ、

 

今、自分はメンタルをそこにおいています、

リラックスして物事を捉えていく、

 

そして心の中では「あっさり起こっていく」と

信じて唱えてみる。

 

そうしてからは結構いろんなパターンで物事が

スムーズに運びだしてきたり、

 

予想もしなかったところから成果が現れたり

し出しています。

 

力を抜きながら成果は自然に出てくるものなんだと

しんじながら、

 

やることのアイデアをリラックスしながら考え、

行動をたんたんとしていくと、

 

そのようになっていくものなんですね、むしろ、

自分に対して力を入れすぎない、

 

自分に対してプレッシャーをかけ過ぎない事が

大事なんだと気づいてきました。

 

この「あっさり起こる」と心の中で唱えること、

ぜひやってみるといいです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。