変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

雨の日も風の日も、すべて自分の種になる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

台風が去り、まるで夢だったかのようにまた穏やかな

日々がやってきます、

 

人生もよくお天気に例えられますね、雨の日や風の日や

こうやって穏やかな日や、、。

 

でも雨の日や風の日が悪い日だと決めつける必要は

ありません、

 

ある一面だけを見たら雨の日は憂鬱と映るかも

しれませんし、

 

晴れの日が望ましいと思うかもしれませんが、雨が

降らず晴れの日ばかりだと干ばつが起こります。

 

水不足になった途端に、太陽が恨めしくなり、雨の

水の恵みを欲しがります。

 

物事には必ずいくつもの側面があります、それを

自分がどちらから捉えるか?

 

それによって全ての景色が変わってくるということ

なのだと思います。

 

起こる出来事を優しい視線で前向きに捉えるように

したいものです。

 

そうするとこの世にあるもの、起こることが全て

自分にとっての成長の種となります。

 

今日も起こること全てを肯定的に捉えて歩んで

いきましょう!