変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

慈しみ、愛することを取り返せ!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は関東は雪になりました、この自粛のタイミングで雪とは、、


日本という国の不思議さ、目に見えないものが導く「何か」を感じずにはいられない光景でした。


世界中でこの目に見えない小さなウイルスにより大きな人間は活動を何十年かぶりに停止させ、


地球の大気や自然はどんどんと綺麗になってきている、


まるで人間という小さなウイルスのようなものが、地球を落ち着かせてくれているように。


地球が浄化されているように、今その縮小化された人間のそんざも浄化されている、


というよりも何かの気づきを与えられていると考えることができないでしょうか?


こういう相似性を「フラクタル」というらしいのですが、良く宇宙と人間の構造を比較しますね。


もしかしたら僕らが思っている「大きさ」など関係ないものなのかもしれません、


全てのものには相似性があり、一定の法則があり、その中で存在している。


今回のウイルスはそれを気づかせてくれているような気がします。


それが何かとあえて想像するならば、、

「もうさぁ、慈しもうよ、愛していこうよ」


そんな感じの言葉が浮かんできました(笑)。


今日も自分の内面を整理する絶好の機会になりそうです。