変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

時は流れる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は昭和の喜劇の主役の1人が逝ってしまいましたね、


志村けんさんは僕からすると少しあとに出てきた人なんですね、


僕が「全員集合」を観てた理由は「加藤茶」さんだったんです。


これ知らない人が多いと思うのですが、志村けんさんが出てくるまでは、


人気は圧倒的に「加藤茶」さんだったんです、その次に「荒井注」さん、知らないよなぁ(笑)。


志村けんさんが出てきた時には僕は少し生意気になってたのか、


あるいはカトちゃんがだんだん端役になってきたのが寂しかったからなのか、


「全員集合」をあまり観なくなっていった記憶があります。


とにかくあんなに声援を送られてたカトちゃんが、子供たちに見向きもされなくなっていくのがテレビ越しにリアルに解るわけです。


あの時が一番最初に味わった、「時の流れの残酷さ」だったのかもしれません。


「時は流れる」です、志村けんさんだけでなく、僕らもいつか逝くのです、それは今日かもしれません。


昨日、思いついて「経済セミナー」をFacebookで無料動画配信をすることにしました。


これも「今自分がやれること」の結論です、チャレンジしていきます!