変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

戻ろうとすることをやめる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


寒かったり風が強かったり、人の心が不安でいたりすると天気まで穏やかではなく感じる、


でもきっとこうやっていくうちに気がついたら暖かくなっているものなのかもしれませんね。


昨日もZoomを使ってのミーティングを朝と夜に分けて行いました、


普段よりもむしろ新しいことへの行動なので進歩的な気がいたしました。


読んでいるブログからとても自分に響いた内容があったのでご紹介します。


それは、「元に戻ろうとしない」こと。


どうして何か事が起こったら人は「また元の自分に戻りたい」と思うのか?


元に戻るのではなく、「新しい自分」に会いに行けば良いではないか?と。


そもそも元の自分に戻れるわけがないのです、今回のコロちゃんパニックもそうです、


これが収束したとしても元の自分、日本、世界であるはずがない、


もうすでに動き出していったのです、時代は変わったのです、


これを良く捉えるかそうでないかは自分次第なのですよね。


「昔は良かった」は本当でしょうか?僕は昔の映画やドラマを観ていると、


出てくる人物がみんな平気で室内でパコパコ煙草を吸っている、


あれだけ観てもあの時代に戻りたくないです、そういう事って他にもいっぱいあります。


さあ、「もう戻れない」ことを認めましょう、そしてこれからどうしたらより良く変われるか?


そこにフォーカスして進んでいきましょうね!