変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

情報の選択が面白い時代。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日も良い天気ですね、早めにウォーキングしてこようかな?


昨日もズームセミナーを話させていただいてたくさんの方が入ってくれました。


とにかく現代は情報の洪水にいるから、情報元は精査しないと大変なことになりますねぇ。


年配の人は本当にテレビの見過ぎですね、あれなんであんなに観るんだろう、


GHQが日本人をバカにするために3S政策とったって言うのもまんざら嘘ではないかも?


間違いなく見事に75年経ったらスクリーンはなくてはならないものになってる。


2、30代の半数はもうテレビは観ていないらしい、


でもインターネットも自分の都合の良いものだけを選んでしまうからなぁ、、


根拠のない陰謀論みたいのだけにハマって行く人はこれからも増えるだろうから、


完全にそれぞれの主張どうしで分断されていくことになっていく。


さてさてそれではどうしたら良いものだか?考えつくところは、、


何にしても自分の基礎知識と直感を磨くことしかないのでは?と思う。


直感だけに頼って基礎知識ないのはやっぱりまずいと思います。


よく「好きなものを食べていれば健康」みたいな事言うけどホントかい?


やっぱり基礎知識は正確に得て、その上で自分の直感を信じて


付き合う人、得る媒体を選んでいくことしかないんじゃないか?と思います。


僕は今のそしてこれからの時代はそれを試される意味でも面白い時代だと思ってます。


今日もそれを楽しみながら行動していきます。