変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

誕生の日にあたって。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日は僕の57歳の誕生日になります、おめでとう自分!(笑)


最初に思うのはよく57年生きてきた、途中で多少の命の危険はあったと思う、


全部自分の身から出たサビというか、例えば飲酒運転して事故しそうだったりとか馬鹿なことです、


それでも生かして貰ってきた、生活習慣病で死なずにもきた、


そう考えると生きてるのが当たり前ではなくて、死なないようにしてくれたんだと思う。


これからの人生はより「死」というのを身近に感じて生きていこうと思う、


敬遠するのではなく、「生と死」こそ人間なんだと思って生きていこうと思う。


自分に繋いでくださった先祖にますます感謝して有難く生きていこうと思います。


今日も素敵な1日を!