変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

たくさんの人のお陰だと感じられる生き方。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日の雪が凍ったみたいで、管理人さんかな?通路を作ってくださる音がします、


有難いですよね、そういう方がいらっしゃるから僕らが生活出来るのです。


自分の目に見えないところで支えてくれる人がいるという想像力を持てたらいいですね。


なんか目の前にある人間関係だけで、良いだ悪いだやってるのは馬鹿馬鹿しいです。


もっと言えば僕らはみんな長い長い先祖からの命の受け継ぎで今いるのです。


そう考えるともう感謝しかありませんよね、生かされてるんだとわかります。


今日これから食べる食べ物もどなたかが種から育ててくれたり、命そのものだったりします。


そういう事を感じながら生きられるように、有難く生きられるような人に近づきたいものです。


今日も素敵な1日を!