変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

今生を楽しむコツは?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨夜はなぜか途中で目が覚めて、数時間ずっと睡眠と覚醒を繰り返した気がします。

 

昨日は渋谷で待ち合わせして従兄弟と会って話をしました。

 

10歳くらい僕より年下なんですが、とてもしっかりしてる人間です。

 

保険の代理店みたいな事をやっていますが、相当景気が良いみたいでした。

 

でも自分で全ての公的なものを払ってるらしく、

 

厚生年金も会社の負担分を夫婦で払うので、なんと20万円近く月々支払うそうで、

 

全てを合わせると月に50万円だそうです!

 

それだけ収入をとっていると言う事でしょうが、それにしても恐ろしい。

 

増税がニュースで流されていますが、これからの国民の負担はどうなるんでしょう。

 

とにかくやばい国なので、上手にスルリスルリと交わしながらといきたいですが、

 

どうやらそうもいかなそうですね、これからのマネーのデジタル化やマイナンバーなどなど、

 

もうとにかく全ての国民が見透せるようにしていってるのは明らかですね。

 

さあて、僕らもどうしよう?海外移住くらいは普通に考えておく必要がありそうです。

 

でもそういうことも含めて自分がどうしていくのか?を楽しんでいくことです、

 

それが今生を楽しむコツです、まるで自分が主役の映画のように全部楽しんじゃう!

 

今日も素敵な1日を!