変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の時間を取り戻そう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は午前中から夜までクリスマスパーティーやらお誕生日会やらで充実しそうです。

 

人間というのは勝手なもので、予定が入り過ぎてるとゆっくりしたいと思い、

 

あまりに予定がないと「寂しい、孤独だ」となってしまったりします。

 

ではどうしたらそのバランスが取れるかというと、まずは自分の時間を取り戻すこと、

 

自分以外の都合で自分の時間をコントロール出来ないのは、一生ストレスがかかります、

 

なので僕はとにかく自分の時間を取り戻すことから全てをスタートさせました。

 

そしてもう一つ大事なこと、それは忙しかろうと暇であろうと「受け入れる」ということ。

 

もっと言うと「楽しんじゃう」ことだと思うんです、

 

忙しいとは「心を亡くす」と書くと前に言いましたが、充実してると受け入れる、

 

逆に暇だと思うのではなく、「自由な時間がたくさんある」と思えばいい。

 

とにかくどんな状況も良い方に考えて受け入れてしまえば良いだけです、

 

それだけで自分の人生は自分に取り返しだせたと思って良いと思います。

 

実質的にもメンタル的にも両方の自分の時間を取り戻して行きましょう!

 

今日も素敵な1日を!