変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人生は案外かんたんに変えられる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

久しぶりにあまり暑さを感じずに眠る事が出来ました。

 

昨夜はズームでお勉強会、そして軽く飲みながら話をしました。

 

その中で50代の男性が仕事について「辞めたい」という話題がよくでます(笑)。

 

まあ結局は僕が何を言ってもそれは参考にしかならないわけで、

 

その本人が何をするか?しかないのです、という話に落ち着きます。

 

でも考えてみると、彼だけでなく「人生を変える」って案外簡単ですね、

 

明日辞表を会社に出したら間違いなく人生は変わりますね、

 

持ち家を貸して外国に住んだら?ブツブツ言うくらいならパートナーと離婚したら?

 

あっという間に人生つまり環境は変わることは確かです。

 

それが結果良く無いことになるとか考えてるかどうかだけで、

 

もしかしたらその選択で凄く良かったと思う人もいるわけですよね。

 

大事なことは自分次第で人生は大きく変えられるとわかることだと思います。

 

学校や会社という狭い環境でイジメにあって、自殺を考えちゃう人なんかに知って欲しいですね、

 

いくらでも自分の人生は自分の意思で少なくとも変えることは出来るんです、

 

だからこそ今の環境に感謝しながら、自分の好きなことに向かえばよいわけです。

 

今日も素敵な1日を!