変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

心の格差が広がらないように心身ともに健康を。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

世の中の方向性が2局化してきているのは確かで、

この傾向がどんどん膨らんでいます、

 

例えばお金は世界のトップ8のお金持ちは、世界の

下位半分の人口と同じお金を持っている。

 

地球上の半分のお金を集めてその8人が持っている

額と同じとは!

 

格差はお金だけではなく、情報やモチベーションな

ど、むしろそちらの方が問題と言われています。

 

そして健康に対する格差も広がっていて、これは収

入格差とも繋がっているからですが、

 

医療機関に限らず、運動や睡眠、そしてなによりも

「食」の格差も広がる、

 

意識が出来ている家庭は食も安全なもの、そして良

サプリメント

 

アメリカなどではその結果、家族が揃うと大体その

体型を見て豊かかどうかわかってしまう、

 

もちろん、洗練された体型を保ってる家族が豊かな

わけです。

 

この格差、一番開き始めているのが「心」の格差な

のではないか?と最近思っています。

 

僕の周りでも「人の気持ちが分からない」人物がい

たりします、

 

自分だけが被害者でいつも自分が正しいと思い続け

る人たち。

 

ネット上で「汚い言葉」を浴びせる人たち、ただた

だ経済優先の人たち。

 

心の格差が広がる前に、まずは心身ともに健康な状

態になることを発信したいと思います。

 

小さな活動も、数を増せば大きな力になることを信

じていきたいと思います。

 

瞬きのように短い人生です、思いっきり出し切って

いきましょう!